PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2008.05.17 Saturday

癒しの時間・癒しの声



日々是メニュー

昨日:
・スイムプライベートレッスン40分
・外ラン 皇居×2週 10km

今日:
・アクティブヨガ
・スイム 復習30分
 


スイムのプライベートレッスンの話は次回に譲るとして……

昨夜はクリスタルボウル繋がりの女の子と稲荷湯ベースで皇居を2週してから
近場の海鮮居酒屋で日本酒モード。ランを始めて間もないというのに、ゆっくりペースのランナーさん達をとらえては抜き去る走りでびっくりさせてくれた彼女は、後の居酒屋では蛍イカの沖漬けを注文して、私をとても喜ばせてくれました。

同じ嗜好の呑み友はけーん!

のみならず、話題がお互い色々リンクしていて面白かった。画面に3行しか表示されないインクリボン方式のワードプロセッサを知っているとは!5インチフロッピーにDOSプロンプトにコマンド打ち込みの話題をまさか九つも年下のお嬢さんとできるとは思いませんでしたよ。

そして今日は、同じくクリスタルボウル繋がりで知り合った方のヒーリングセッションを受けてきました。以下、少しスピリチュアルな話題です。
続きを読む >>
2008.04.25 Friday

クリスタルボウル倍音浄化の夕べ・2



日々是メニュー

おととい:風邪のため休業
きのう:引き続き休業

今日:
・アクティブヨガ
・ボディパンプ 60分



今週は全然だったので走るのもしておこうと思ったのですが1kmもいかないうちに横っ腹が痛くなりました。なんだか内蔵が攣れるような痛み。無理すれば走れるけど、明日はハセツネの講習会だし、という訳で勇気ある撤退。走る気まんまんだったのに歩いて帰らなきゃならなかったのはちょっと淋しかったです。

「カラダはちくわで、呼吸はその穴の中にキュウリを通してひっぱりあげる感じをイメージして下さい」とはアクティブヨガでのコーチの今日のお言葉。

この視覚化、めちゃめちゃ解りやすくて、聞いていてもうなんか凄いというか流石!の一言でした!うん、体はちくわのように柔らかく抜ける力は抜いて保って、呼吸する筒に芯を一本通すと言うことですね!
クリスタルボウルでソーハム呼吸をしてたときの感覚がよみがえって、なるほど〜と、個人的になんだか色々と得心がいったことでした。

ウォーリア気離◆璽汽覆了に手をあげると呼吸が上手くできない人へのアドバイスだったのですが、確かに完成型を求めるあまり、呼吸がおろそかになっていたというか、なんか最近力まかせなガチガチなヨガをしていたなと思い至ってちょっと反省。

続きを読むからは倍音浄化の夕べの続きです。
ソーハム瞑想と倍音唱法、クリスタルボウル演奏会について。
続きを読む >>
2008.04.23 Wednesday

クリスタルボウル倍音浄化の夕べ



日々是メニュー

・アクティブヨガ供60分
・スイム 1km×1 500m×1



日曜日にハーフを走った夜、
記事タイトルのワークショップに参加してきました。
スピリチュアル系のこういった集まりに参加するのは初めてで、
大丈夫なのかなぁとかなりどきどき。
どんなだったか興味のある方は続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>