PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.01.06 Wednesday

アバター





年末に、話題の映画“アバター”を観にいってきました。
このキャラクターに果たして感情移入できるの?という不安はあったのですが、結果はノープロブレム。

これってベースの世界観がまんま“ナウシカ”じゃーん!!!と思ったりしましたが、ストーリーが単純明快(←ほめてます)でわかりやすいし、CGはすごい迫力だし、3Dの映像は初体験だし、とにかく3時間弱の時間、オリジナルの物語世界にこれだけ耽溺できるのであれば、映画館に足を運ぶ価値は充分にあると思います。

森走ったり、崖登ったり、滑空したり、映像がとにかく躍動感にあふれていてとても気持ちいいの。ナウシカ好き、屋久島好きな方には特にオススメです。

えーと、それはちょっと無意味に殺しすぎなんじゃない?とか、それはあんまりにもご都合主義ではーとか、あらあら日本のアニメぱくりまくっちゃってますね、みたいなところもちらほらありましたが、さすがアメリカ映画(苦笑)くらいでその辺は流せましたよ私はね。ただちょっとラストがね。きれいにまとめたかったのはわかるんだけど、再考求むってかんじかな……

オフィシャルサイト:http://movies.foxjapan.com/avatar/
2008.07.20 Sunday

百万円と苦虫女



日々是メニュー

・筋トレ(上半身)
・練習スイム





お買い物にでたついでに、タイトルが妙に気になっていた映画を観てきました。何の予備知識もないままだったのですが、物語が始まるなり、ビミョウな表情がなんともいえない女優さんの演技にすっかりひきこまれていたり。

しかしなんだこの子のこの細さは!ちゃんと食べてる?キャベツだけじゃ駄目なのよ〜!と思わず老婆心。淡々とした描写が心の落ちるべきところにすとんと落ちてくる、シンプルで良質な映画でした。

さて、都会に出撃してのお買い物内容は、明日のハセツネ講習会の指令書にあったテーピングテープ計4本。机上講習は簡易ロープワークのはず、なのだけど一体なんに使うのかしら?