PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.05.22 Saturday

朝の海おさんぽ






向こうのお空に朝陽が登ってきたですよ!




小雪、朝のお散歩初めてなのです。
ちょっと涼しくてすがすがしいのですー




海辺にはいろんなものが打ち上げられてました。
小雪はふんふん匂いをかがなくっちゃいけないから大忙しなのです!
朝から一仕事なのですよ。




岩場を歩くのは本当に気を使うのです。
一歩ずつ慎重にしなくっちゃなのです。




宿に戻ってひとっ走りー!なのです。
ママは写真がへたくそなのです。




ナナちゃん追っかけまわしたら、




ナナちゃん、ベンチの下で置物になってしまったです。




こんなに沢山遊んだのに、まだ朝の六時半なのです。
小雪、今日はもう終了したいのです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

わかってないね小雪。今日のお楽しみはこれからだよーん!
さーて、ママは露天で朝お風呂してくるから、
小雪はバアバといい子で待っててね☆
2010.05.21 Friday

お宿にお泊りしてきたです






初めての小雪とのお泊りは「しぶごえ千倉」さんにお世話になりました。


ブログ等での口コミが◎だったのと、温泉宿だったところ。祖母が一緒のお泊りだったので、お食事が和食だったのも決め手になりました。ベッドの中はもちろん、温泉の脱衣所までワンコOKなのは驚きましたが、家での留守番は別として、初めて来た知らない場所で、いきなりお部屋に置き去りにされたらかなり心細いと思うので、この配慮はとても嬉しかったです。




お楽しみの夜ご飯☆前菜はこんなかんじ。





お造り。量が少ないかな?って思うでしょ、でもね





次にでてくるのお寿司ですからー





「ママ!小雪カフェマットの上で頑張ってるですよー!」





小雪のごはんも頼んであるよ!
ってワンコ用のミルクだけどねー
ナナちゃんと半分こにしたんだけど、運ばれてきたその量に、
「これ、本当に半分ですか?」ってママおもわず訊いちゃったよ(汗)




あー、べちゃべちゃにしちゃって……
げふーって言いながらも全部飲みきっていたのはさすがだ。





伊勢エビ来たー!
って、もうお腹がかなりきゅうくつなんですけど……





とどめはフィレ肉のステーキ!
うまうまでしたー☆
お腹いっぱいだったのについついぺロッと……





デザートのイチゴは小雪にもちょっとおすそ分け。


この後、さてお部屋に戻りましょうと小雪のカフェマットを持ったら、なんだか重い……。途中からマットの上ではなくテーブルの下でお座りしていたのですが、なるほど、おしっこしちゃったかー!ってか、フロアでしなくて偉かったよ。ま、あのミルクの量じゃしょうがない(苦笑)





夜のドッグランで。弟嫁に甘えまくっております。





ビションフリーゼの男の子に大変に気に入られていた小雪。
恋愛が成立したらどんな子が生まれるんだろうと思ったけど、
想像もつきませんでした(苦笑)




ねんねはバアバと同じベッドの上で、という事はなく、
一人ソフトクレートにお泊りしていただきました。
時々きゅんきゅん泣いてたけど、ワンコ宿だし、この程度は許容範囲かな。
握り締めて眠っていた天罰は、使わずにすみましたよ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


しぶごえ千倉は、本当にワンコとワンコの家族に対する心配りが素晴らしい宿でした。例えば食事時、小雪が隣のお席のわんことご挨拶をしていたのですが、空いている食器を下げに来たスタッフさんが、その食器を持ったまま(重いでしょうに……)わんこ同士のご挨拶を中断させないよう、笑顔で待っていてくださるのです。バアバ用のステーキは、最初からちゃんと一口大に切って出してくださったりね。機会があれば、また訪れてみたいと思います☆
2009.10.04 Sunday

ブナケンチャチャネイチャーリゾート vol.2






とある日のお昼ごはん

離島リゾートではめずらしい事ですがチャチャはご飯もとっても美味しい☆
特にホームメイドのダブダブソース(=唐辛子をメインにトマト・オニオン・ライムジュースなど)にすっかりハマリました!なににかけても超美味ってかヤミツキ!



ダブダブ大好き☆



トンカツにもダブダブはよくあいます!
ってか南の島でトンカツwithカラシペーストってすごいー



ガンモドキにツナ入れてみました!という一品。
揚げたてのアツアツがとっても美味しい。
冒頭の、とある日のお昼ご飯のサイドメニューというかメインディッシュ?
ダブダブをかけるとビールによく合うおつまみライクなテイストに。



はい、お察しの通り昼間っから呑んでました。
だってバカンスなんだものー
2009.10.02 Friday

ブナケンチャチャネイチャーリゾート vol.1





9月のシルバーウィークを利用してインドネシアのブナケン島へ

ボルネオ島の東に広がるCelebesSea。その南にSulawesiという比較的大きな島があります。その先端にあるManadoという地名を読み取れるでしょうか?そのちょっと上の海の中にある、地図上ではただのぽちっとした点が多分ブナケン島。Manadoからは高速艇で約1時間程の距離。

周囲を深いドロップオフと広大なサンゴ礁に囲まれた島の東にあるブナケンチャチャネイチャーリゾートに今回はお世話になりました。
続きを読む >>