PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 南房総・花嫁街道にて vol・2 | main | お誕生日とグリーントライプ >>
2010.06.07 Monday

南房総・花嫁街道にて vol・3





下山して、麓の広場でひとしきり遊んだあとは、




天窓から入る光が優しい、




ナチュラルな内装の ドッグ&ベジレストラン「トゥルシー」さんでランチ☆
訪れたときのあんずちゃんと小雪の様子をブログにアップしてくださってました!


写真多用のため、
以降の記事は続きを読むからどうぞ

カフェマットを敷いて座らせてみたものの、
そわそわと落ち着かない様子の小雪。



今日のランチメニューです。
パスタランチも捨てがたかったのですが、
のぶこさんも私も、せっかくなので玄米プレートランチをチョイス。



最初に有機野菜のスープ
野菜だけで、どうしてこんなに旨みがでるの?
あっさりとしているのに、深く優しい繊細な味わい。



手前から時計回りに

・ひじき玄米ごはん
・ソイミートと空豆のから揚げ
・有機大根のもちあわ和え
・エリンギの自家製オイスターソース炒め
・有機野菜のサラダ
・自家製味噌漬け




びっくりしたのがソイミートと空豆のから揚げ。
言われなきゃソイミートだなんてわかりません。
ナゲットみたいな優しい触感。




玄米なのに、もっちりふっくらやわらかジューシー!
家で炊く玄米と全然違うよ?


って、こら!小雪!(怒)



いい子にしてるアンズちゃんにちょっかい出しちゃダメでしょ!
っていうか、超ガニ股で踏ん張ってるその姿、すでに犬に見えないよ?
光の加減もあるけど、なんていうか、宇宙人?




ダメです!
ママ達がお食事している間は、
ワンコはちゃんとカフェマットで大人しくしているの!




えーとね、最初っからそうやって大人しくあきらめてくれてると、ママ、もっともっと、お食事堪能できたんですけどね……




看板犬のノア君。
途中からずっと、私の足元に座ってくれてました。
小雪もこんな風に私を待っていられるようになる日が、いつかくるかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


マクロビオティックのお食事は、体にいいのはわかるんだけど、高いわりに今ひとつな気がする……、と思っていたのですが、トゥルシーさんのランチは違いました。シンプルな素材で作られる、時間と手間をかけなければ決してだすことの出来ない、やさしい味わい。お店のスタッフの方もとても穏やかで、ゆっくりとした時間をすごせます。お庭にはドッグランもあって、食事の後はワンコと一緒に遊んだりも出来るのですよ。
コメント
コメントする