PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ◆イタグレーズ、「ハロウィンパーティナイト」を堪能する。 | main | ◆becolorsさんの「シティジャケット」と、御嶽の紅葉。 >>
2012.11.03 Saturday

◆ちょっと心配、小雪のしっぽ。



22.JPG

ベティちゃんママ、rakiちゃんのリクエストで御嶽山。



21.JPG

お賽銭をちゃりーん、として、ぱんぱん、ってしたあとで、
小雪のために両手をあわせてお祈りしたのですが、



23.JPG

お参り後、御嶽のお山をお散歩しているところで、
どうも小雪のシッポの様子がおかしいことに気がつきました。



24.JPG

お山散歩の時の小雪のシッポは、
上向き方面に上がっているのが普通なのだけれど、

最大限に楽しいと思われる、木の根の階段を登ってるときでさえ、
しっぽ、中途半端な位置にある。

本人的には、高々とあげているつもり、なんだよね。



25.JPG

この写真ではわかりずらいのだけれど、
赤い点をつけた2箇所で、小雪のしっぽ、
脱臼か、ヒビが入っているものと思われ^^;

飼い主がそれに気がついたのは、
このもっとあと、お散歩の最終段階で、
平坦な道を歩いているときの事、だったのだけれど。

そこでは、くっきりはっきり、
あれ?小雪もしかしてやっちゃった?
という感じのしっぽが、そこにはあったのです。



26.JPG

神社で、無病息災を願ったばかりだというのにね。
お賽銭、けちったのがいけなかったか(どよーん)


というかんじで、ちょっと凹みましたが、
ま、あれだけブンブンふってたら、
いつかは何かにあたって折れるだろうし、
と思っていたりもしたのでね……。



というわけで、お山散歩から一晩あけた小雪のシッポ、
まだ力なく、地面方向にたらーんと下がったままなのですが、

それでも嬉しくなっちゃうと、尻尾をふっている気分で、
ゆらんゆらーんと揺らすのが、ちょっと不憫^^;

動かすと痛いんだろうなぁ、と思うので、
あまりテンションをあげさせすぎることなく、
しばらくは、安静にしていてもらおうと思います。

痛いのイタイの、飛んでけー!



クリックぽちって、ありがとう♪

にほんブログ村

毎日更新!のモチベーションを維持するため、
ブログランキングに参加しています。

小雪バナーをクリックして、
ランキングUPにご協力いただけると嬉しいのです☆

いつも応援、ありがとう!


以前うっかり、尾てい骨にヒビを入れてしまったことのある飼い主。

今の小雪が感じているシッポのカンジは、
ちょっと痛みを伴う違和感、ってとこかなと、
想像してみたりしています。

飼い主の場合は、長引く鈍痛と違和感に病院に行って、
ハズカシイ思いをしてレントゲンをとったのに、

「あぁ、ヒビいっちゃってますねー」ってお医者さんに言われて、

場所が場所だけにギブスも出来ず、
激痛ではないので薬も出ず、
ヒビが入っていることを確認しただけに終わった、
という結果であったので、

小雪のしっぽも、ちょっと様子見です^^;

水曜日に別件で、お医者さんの予約しているので、
その時ついでに、みてもらおうと思っております。
コメント
痛いの痛いのとんでけ〜〜!
シオンのしっぽも微妙に曲がっているので
ぴんっって上げてない時は、ちょっとくったりした
角度になってしまってます。(^-^;
シオンらしくていいかな〜とも思うけど。
小雪ちゃん、尻尾痛々しいんですね。。。
心配です(>_<)
Dinoは、小さい頃尻尾を噛んじゃって先っちょがポキッて曲がってます!
小雪ちゃんの痛みが早く治りますように…☆ミ
  • Dinoママ
  • 2012.11.03 Saturday 12:19
先日はありがとうございました!
ほんと、小雪ちゃんの尻尾、
早くよくなるといいですね(T_T)

また治ったらお山歩き行きましょう☆
あら〜・・・
小雪ちゃん痛かったね(涙)
早く治るといいね・・・
さすけも尻尾折れて曲がってます
いつなったか全然解らない駄目な母(汗)
  • 小谷さすけ
  • 2012.11.03 Saturday 21:29
小雪ちゃんの尻尾心配ですね
うちの4イタ中3イタはどこかしら尻尾が曲がっています
いつ?どこで?と毎回思う始末です

小雪ちゃん痛みが早くとれるといいですね

  • さなへつき
  • 2012.11.03 Saturday 23:18
>さらさらぴこさん♪

やったー!コメント受け取れて嬉しいです^^

じゃなくって、しおんちゃんもですか!
そうそう、なんか、くったり、って言葉がぴったりなんですよね。
早く痛いの痛いの、飛んでいってくれるといいのだけれど。
  • vini→さらさらぴこさん
  • 2012.11.04 Sunday 04:48
>Dinoママさん♪

あらら、Dino君はかじっちゃったんだ^^;
小雪のしっぽ、まだ元通りとはいいがたいですが、
やっちゃった当日よりはかなりよくなっています。

ご心配いただいてありがとう☆
  • vini→Dinoママさん
  • 2012.11.04 Sunday 04:50
>ベティママさん♪

こちらこそありがとう!楽しかったです☆
小雪ね、お散歩はるんたった歩いているので、
完治しなくても、お山はOKぽい^^;

どうぞまた、お付き合いくださいね!
  • vini→ベティママさん
  • 2012.11.04 Sunday 04:52
>小谷さすけさん♪

さすけ君もやっちゃっているんだ!

小雪はね、朝は多分なんともなかったから、
山散歩の時にやっちゃったんだと思うけど、
別に「キャン」とかもなかったし、
どこでどうしたのか、皆目見当がつかないの^^;

私も、ダメ母だよー(涙)
  • >vini→小谷さすけさん
  • 2012.11.04 Sunday 04:54
>さなへつきさん♪

4イタ中3イタも!って、確率高すぎ!!
やっぱりやっちゃいますよね(泣)

でもま、命に別状ないし、
ワンコ的にはそれ以外はいたって元気。
それだけで、十分にありがとう、ですよね!
  • vini→さなへつきさん
  • 2012.11.04 Sunday 04:57
コメントする