PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ◆届いたよ!「アンジェリーク」さんの「グラニーキャリーバッグ」 | main | ◆ステぽんと小雪の朝ごはん >>
2012.11.10 Saturday

◆背中の薄毛と、フードの事。



51.JPG

写真は、基本に戻った小雪ご飯。

食に関する試行錯誤の段階で、
これに頼るまいと、しばらく購入を控えていたのですが、

結局、4ヶ月パピーの頃から与え続けていた、
某メーカーの冷凍フードに、一度戻すことにしました。



52.JPG

これを食べるのは、6ヶ月ぶり?それ以上かな?

パピーの頃から、
小雪のカラダを健康に保っていてくれたフードだよ。



53.JPG

今回は、ドクターの指導で、
フードに、カボチャと白米を加えているところが、
ニューバージョンなんだけど、どうだろう?



54.JPG

完食だね!ごちそうさまー



55.JPG

うん、もうちょっとあげたいところなんだけどね、

体重測定をしたら、
基本体重から200gもオーバーしていることが判明したからね、
少しの間、ダイエット、ダイエットだよ^^;



DSC02463.JPG

写真は、ステぽんに紹介していただいた病院で、
折れたと思われるシッポの触診をしていただいている小雪の姿であります。

ステラmama、写真を撮ってくれていてありがとう☆



ステラちゃんかかりつけの病院をご紹介いただいたのは、
実はシッポの外傷のためではなく、ずっと気になっていた、
背中の薄毛についてご相談するためでした。


今の小雪には、首筋から肩甲骨の下辺りにかけて、
残念な事に、うっすらハゲ地帯があるのです。


1時間近くもの問診で、小雪の生育暦や、食暦を掘り起こしてくれたドクター。

お話しているうちに、そういえば小雪のおハゲが気になりだしたのは、
ずっと続けていたフードをやめて以降だということに思い当たりました。


「もしも、予期せぬ事態がおこって電気が止まったら、
冷凍庫のフード全部だめになって、小雪の食べるものがなくなっちゃうよ!

そんなときでも、普通にスーパーで手に入るもので、
小雪がちゃんと栄養をとれるよう、そんな態勢を整えないと!」


というわけで、自分なりの試行錯誤で、
小雪ご飯、作っていたんですけどね^^;


ドクターの指導を受けながら、
栄養の事、もういちど勉強しなおさないと、な、
昨今の飼い主、なのであります。



クリックぽちって、ありがとう♪

にほんブログ村

毎日更新!のモチベーションを維持するため、
ブログランキングに参加しています。

小雪バナーをクリックして、
ランキングUPにご協力いただけると嬉しいのです☆

いつも応援、ありがとう!


お気づきの方いらっしゃるでしょうか?
小雪が使っているフードボールは、
アンジェリークさんのオープン企画プレゼントの品なのです。

これがもう、使いやすいのなんのって^^
コメント
この記事、待っていました!

病院行って良かったですね〜
赤/黄/緑+白の食材で作られたのかな??

Giottoもブルーなので、薄毛のことが気になります
今は、それほどではないにしろ、これから先のことは心配で。
食事、やはり大切なのですね。

また、詳しくお話を聞かせて下さいね。
小雪ちゃん、快方に向かう手立てが見つかって本当に良かった!^^
小雪ちゃんも、背中が薄毛なんですか??
私もDinoの背中の薄毛に悩んでます。
しかも、最近、皮膚が乾燥気味だし、背中や耳や首のあたりを痒がるから、只今、保湿治療中です。
小雪ちゃんの背中の毛が早く増えてきたらいいなぁ♪
何かイイ情報あったら、また教えてください☆
  • Dinoママ
  • 2012.11.10 Saturday 12:24
背中が薄めでもなんでも
小雪ちゃんが素敵イタグレ女子には
変わりないけど…
ふっさふさのもっさもさになって
viniさんを安心させてあげてちょ〜だい!(^-^)
>giottomamさん♪

とりあえず、ドクターにご相談できてほっとしました。
食事療法で病気を治していく病院なので、
一人で悩まず、色々相談にのっていただけるんだ!
ってことがわかっただけで、肩の力がぬけてほっとしましたー

色は特に意識しているわけではないのですが、
小雪ご飯、なんとなく、カラフルになっておりました^^
  • vini
  • 2012.11.11 Sunday 16:11
>Dinoママさん♪

薄毛になってしまうのは、病院で検査して、病気でなければ、
食事が原因の事が多いそうです。

小雪は、リノビッツというサプリメントで薄毛の悩みは解消されていたのだけれど、
やめてしばらくして、乾燥の季節がきたら、また薄毛に戻ってしまったの。

なので、リノビッツの成分を毎日の食事で補えれば、
またキレイな背中になる可能性が高いそうなのです。

進展があれば、またお知らせしますね^^
  • vini→Dinoママさん
  • 2012.11.11 Sunday 16:17
>さらさらぴこさん♪

薄毛って希望的観測をこめて書いたけれど、
実際のところ、おハゲだよねーってかんじなのです^^;

全体的にコートの薄い小雪、
食事を改善することで、少しでも良くなればなぁ、
って、思っているのですよ。

ふわふわのもっさもさ(笑)

いえいえ、高望みはいたしませんよ。
素肌が露出しなくなれば、それでいいんですけどねー
  • vini→さらさらぴこさん
  • 2012.11.11 Sunday 16:20
コメントする