PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ◆決戦の行方 | main | ◆小雪の選択課目@ダッコ編 >>
2013.03.08 Friday

◆アレルギーの記憶



101.JPG

広場でのバビューン遊びを楽しんだ後は、



103.JPG

みんなで、近くの河川敷をお散歩。



104.JPG

もちろん、Giotto君も一緒だよ。



106.JPG

ちょっと肌寒かったけれど、

群れになってお散歩するのは、
とっても楽しかったね^^



107.JPG

さて、小雪とステラちゃんがお口を大きく開けて、アグアグしているのは、
Giottomamからいただいた、甘いお芋のジャーキーをいただいているから。


このお芋ジャーキー、
ねっとりとしていてとても美味しいのですが、

河川敷散歩の前に遊んでいた、広場でいただいていた時に、
その欠片が、小雪の頬と歯茎の間に、いつのまにか挟まっていた、
という一件がありまして^^;



ぷっくりと、たんこぶのようにふくらんだ横顔を見たときに、
もしやアレルギー発症か?と、かなり焦ってしまった飼い主だったのでした。

まだパピーの頃に、何らかのアレルギーで、
お顔がボコボコに腫れあがってしまった経験のある小雪なのでね。

その時の記事→



ひょっとして……って、お口の中を調べたときに、
オイモが発見されたときには、ホント、心底ほっとしたのですよ。


きっと、頬袋に隠し持っていたいくらい、
おいしい、おいしいオヤツだったんだろうね^^


クリックぽちって、ありがとう♪

にほんブログ村

毎日更新!のモチベーションを維持するため、
ブログランキングに参加しています。

切手バナーをクリックして、
「今日も小雪に会いにきたよ!」って、
お知らせいただけると嬉しいのです☆

いつも応援、ありがとう!


顔ボコのアレルギー疑惑が勃発したときは、
一晩、様子見をしてしまった飼い主なのですが、

こういう事態に陥ったら、すぐさま病院にかけこまなくてはいけないそうです。
なぜなら、アレルギーが顔だけではなく、喉元までひろがると、
気道が圧迫されて、放置していたら、窒息する恐れがあるから。

後から報告して、お医者様に、えらいこと怒られた記憶があります。


そうそう、犬のアレルギーにかこつけて、ちょっとだけ、今の飼い主的泣き言を。


一体なんなの今年の花粉!
病院処方の薬が効かないって、どういうこと〜!
コメント
大丈夫ですか〜?
小雪ちゃんじゃなくて、viniさん!
昨日は花粉の特異日だったそうですが、
今週末も結構飛ぶそうです。
(言われなくてもわかってると思いますが…)
どうぞ、防御しまくってくださいね!!
>さらさらぴこさん♪

ありがとう〜

大丈夫、ではないんだけれど、
防御していれば何とかかんとか^^;

花粉の飛散予測をみては、げんなりな毎日だけれど、
小雪と一緒に遊びたいので頑張ります☆
  • vini
  • 2013.03.09 Saturday 05:27
コメントする