PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ◆ウェルカムのお食事会「kosari」@赤羽橋 | main | ◆「黄花コスモスと一緒に」@昭和記念公園 >>
2013.11.01 Friday

◆ハロウィンの日の不調【備忘録】



注:症状を記録するためシモ方面の事も書き留めてます。

h1.jpg

ハロウィンを迎える前夜の23:00頃。

眠っていたはずの小雪がむっくり起き上がり、
所在無げに立ちつくして、
なんだか落ち着かずに困ったような様子。

あれ?どうしたの?って思うと同時に、
えずきがはじまり、

一度は胃におさめたはずの夜ご飯を
差し出した飼い主の手のひらにオールリバース。

ほぼ未消化でした。

吐くものがなくなると、
ぐるぐるキューぐぐぐぐピーと、
にぎやかに鳴り出す小雪のおなか。

とりあえずビオフェルミンを飲ませて、
様子見。



h2.jpg

予想はしていましたが、
翌朝はもちろん朝ごはんも拒否で元気なし。

そして少しして、
原型をとどめないうんちょす様がおでましに。

でも色は普通で、
いつもの不調の時のようなゼリー状の粘膜便もなし。

加えて小雪の眠り方が、
イタイおなかをかばうように、
小さくこんもりとまるくなる、

というスタイルでもなかったので、
再びビオフェルミンを飲ませて様子見です。



h5.jpg

これは夕方、
普段は飼い主の膝で寝ることのない小雪が、
おひざを要求してきたので、

調子が悪いんだしね。と、
しばらく膝の上で寝かせていたときのもの。

これやられると何もできなくなっちゃうんだよね。
っていうか、ほぼパピーの頃以来だなぁと、
めっちゃ懐かしくなりました。

あの頃は心を鬼にして、
飼い主のおひざ禁止令を発令したんだよな〜



h3.jpg

「小雪、完全復活したです。早くごはんをよこすです!」

さようでございますか。
っていうかいつも治るの突然だよね。

飼い主の膝から降りて、
ちっこをすませて帰ってきたら、
もういつもの小雪に戻ってた。


でもリバースの時から考えると、
ほぼ一日絶食してるようなものだからね、

ごはんは、
まずはおなかにやさしいスープから、

だからね!



h4.jpg

ところで小雪さん。

めでたく復活したので、
飼い主、繰り言をいってもいいですか。

あのね、この日の夜は一緒に、
ハロウィンパーティーに行く予定だったんだよ。

小雪の仮装も用意していたし、
飼い主はチャイナドレスにネコ耳まで用意して、
楽しみに楽しみにしていたんだよ。

季節の変わり目の不調はしょうがないとしても、
来年はお願いだから、
ハロウィンの日は外してほしいんだよ。



というわけで、
小雪は今朝からごはんももりもり食べて完全復活。

いつもは何度かある季節の変わり目の不調も、

この秋は、
ひょっとしてこのま乗り切れるんじゃない?
と思ってしまうほど、調子のよかった小雪に、
飼い主ちょっと油断したかもです。

とりあえず、
元気になってくれてよかった☆



クリックぽちって、ありがとう♪
にほんブログ村


毎日更新のモチベーションを維持するため、
ブログランキングに参加中。

切手になった小雪のバナーをクリックして、
応援していただけると嬉しいのです。

いつもポチっと、ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
痛いの飛んで行ってよかったです!
小雪ちゃんが調子悪くなると、ちょっと後に
シオンが続く事があるから
気をつけようっと。
シオンは先日から冬のコート着て
散歩してます。(^-^;
他の人には変な眼で見られるけど
用心に越したことなしですよね!
>さらさらぴこさん♪

不調、長引くことなく一日で終わりましたー!
小雪がおなかぴーぴーになると、シオンちゃんも調子を崩すから、

イタグレって、季節の変わり目はみんな体調崩すんだ〜
って思っていた、そんな日々もあった(笑)

小雪地方はまだコートはいらないんだけど、
ちょっとひんやりするかな?って時に薄着させてたのが、
今回の敗因かと(苦笑)

コートって、あのジョキ!ってしちゃったあのコートかな?
さらぴこさんとバナ兄の愛情、両方たっぷり詰まってるから、
この秋は不調知らずですごせますね!
  • vini→さらさらぴこさん
  • 2013.11.02 Saturday 06:31
コメントする