PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 🔸カニ祭り | main | 🔸北陸旅行の思い出 >>
2017.02.15 Wednesday

🔸発作の記録



2月9日(木)19:00頃、
小雪が2回目の発作を起こしてしまいました。

初回の記録

写真は記事内容とは関係ありません^^;

この日の小雪は前日からおなかがピーピーだったので、
寝床からむくりと起き上がって立ち尽くす姿に、
最初は相当おなかが痛いのかなと心配な気持ちで見ていたのですが、

そのうちにカタカタと震えだしまして、
あれ?っとおもって小雪の名前を呼んでみるも、
まったくの無反応で目がうつろ。

これはあれだ、
例の発作の前兆だとひらめき、
お守りとして持っていた座薬を使用。

薬の効き目か、発作は徐々におさまり、
以前のようにバタンと倒れ込んで痙攣、
ということもなかったのですが、

もう大丈夫と安心したところで、
まさかの嘔吐。

あきらかに鮮血が混ざっているな、
というかんじの吐瀉物を見て飼い主パニック。



容態がなんとか安定したところで、
かかりつけ病院に連絡。

すでに時間外だったのですが、
主治医から折り返しの連絡を受け状況を説明したところ、

今落ち着いているならもう大丈夫。
吐血は発作の時に内臓を痛めたもので、
心配することはないと言われ、

心底ほっといたしました。

今のところは、
血液検査で異常が見つからなければまた様子見なかんじです。

久しぶりのアップが病気の記録ですみません。

ブログに残しておくと、
後々、あの時はこうだったと思い返せるので重宝するのですよね^^;

現在の小雪は、

ごはんもオヤツもぱくぱく食べて、
散歩に連れてけーと飼い主に訴えられるくらい、
元気一杯ですのでどうぞご心配なくなのです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

毎日更新!のモチベーションを維持するため、
ブログ村の写真ブログ、
女性カメラマンランキングに参加しています。

切手の小雪をクリックして応援してね。
今日もぽちっと、ありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログへ
コメント
コメントする