PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.10.26 Monday

ゆかりん海の家




秋晴れの予定が予想外の台風の接近で小雨混じりの曇天に変わってしまったのがちょっと残念だったけどそれはそれ。
この週末は佐島の港に程近い"ゆかりん海の家"をベースに、昼間は山遊び、そして夜は、地元の食材を使った美味しいご飯とお酒という、のんびりとした時間を楽しんできました。

続きを読む >>
2009.10.21 Wednesday

You know what I mean?



River(初回限定盤)(DVD付)
River(初回限定盤)(DVD付)
馬の骨

いそいそと、発売日と共に馬の骨の新譜をGETしてきましたよ!
この先は、やっすん好き以外にはほとんど意味不明な文章なので、
クリックしない方が吉かと存じます……
はっきり言って壊れてます(泣)
続きを読む >>
2009.10.15 Thursday

09’山岳耐久レース





台風一過のお天気に恵まれた今年のレース。
今回は応援でその雰囲気を堪能させていただきました!




スタート直後、檜原街道に入ってきたTOP集団


続きを読む >>
2009.10.14 Wednesday

ビアガーデンラン





先週の土曜日、お誘いいただいてビアガーデンランに行ってきました。ビアガーデンをくるくると走ったわけではありません。トレイルランですがゴール地点がビアガーデン。走り終わったらプハーッとビールをすかさず一杯ですよ!なんてステキなトレイルラン☆正丸駅を朝の8時に出発。5時間後にゴール地点のパトリアおがわでさっぱりと汗を流して小川町駅前のビアガーデンもとい地ビール屋さんへ。

秋の気配がそこここに漂い始めた奥武蔵の、いくつかの峠とピークを超えてたどり着いた後で呑む、地ビールの味は格別でした☆



続きを読む >>
2009.10.07 Wednesday

Madarao Forest Trails 50k





走ってきました斑尾トレイル50km!うわさに違わずの極上トレイルでしたー!
が、さすがにレース。練習不足だった感は否めず……

砂利道をぬけたラスト5km。よし行くぜ!と新たな気持ちで登り坂にさしかかったところで内転筋に悲鳴をあげられました。いや、いつかどこで攣るんだろうなーとかんじてはいたのですが、それがまさか内転筋だとは思っていなかったのでびっくりしたというかなんというか。ストレッチでいくらだまくらかしても走り始めるとまたすぐにきゅぅーっと筋肉が収縮。あきらめて歩くしかない最後の5kmはただただ長く精神的にキツかった。せめて最後のゲレンデは気持ちよく駆け下りたかったな……

走れる登りはあきらめず、自分的にはほぼイメージ通りに頑張れていたので余計悔しかったのですね。第一関門前の下りのゲレンデ。あそこでもう少し自重していたら最後まで足はもったのかな?とか、歩きながらいくら考えてみてももう後の祭りで……

とはいえ、陽光にきらめくブナの森やふかふかのトレイル、小川のせせらぎや水面の美しさ、そしてきつい登りの後に待つ絶景に癒されるレースコースは本当に素晴らしく、神出鬼没な噂のひろっきーと途中で遭遇、ハイタッチをかわせたのもレースの良い思い出になりました。心拍数がその瞬間にはねあがったのはトキメキに非ずと思いたいのですがはてさて。

写真はレース前日、夕刻のレストランハイジ付近。
この時はあのゲレンデを走って下ってゴール!って思ってたんだけどな。
機会があればリベンジ、ってか今度はレースではなくトレイルを楽しみにまた訪れたいかもです。
2009.10.04 Sunday

ブナケンチャチャネイチャーリゾート vol.2






とある日のお昼ごはん

離島リゾートではめずらしい事ですがチャチャはご飯もとっても美味しい☆
特にホームメイドのダブダブソース(=唐辛子をメインにトマト・オニオン・ライムジュースなど)にすっかりハマリました!なににかけても超美味ってかヤミツキ!



ダブダブ大好き☆



トンカツにもダブダブはよくあいます!
ってか南の島でトンカツwithカラシペーストってすごいー



ガンモドキにツナ入れてみました!という一品。
揚げたてのアツアツがとっても美味しい。
冒頭の、とある日のお昼ご飯のサイドメニューというかメインディッシュ?
ダブダブをかけるとビールによく合うおつまみライクなテイストに。



はい、お察しの通り昼間っから呑んでました。
だってバカンスなんだものー
2009.10.02 Friday

ブナケンチャチャネイチャーリゾート vol.1





9月のシルバーウィークを利用してインドネシアのブナケン島へ

ボルネオ島の東に広がるCelebesSea。その南にSulawesiという比較的大きな島があります。その先端にあるManadoという地名を読み取れるでしょうか?そのちょっと上の海の中にある、地図上ではただのぽちっとした点が多分ブナケン島。Manadoからは高速艇で約1時間程の距離。

周囲を深いドロップオフと広大なサンゴ礁に囲まれた島の東にあるブナケンチャチャネイチャーリゾートに今回はお世話になりました。
続きを読む >>