PROFILE  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  COMMENT  LINK  RECOMMEND  CONTACT
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.12.28 Monday

ファントレイル@伊豆





ちょっと遠いけど……
いつもの里山とはまた違った趣のトレイルが続く、伊豆のお山はとても開放的で明るい、気持ちのよい山でした。

午前中は雨が残るという天気予報に中止懸念もでてましたが“早めに雨はあがるようですので予定通り行きましょう!”というメールにほっとした前日夜。

今回は伊豆在住のクララ氏にお誘い頂いてのトレイルラン。
http://blog.goo.ne.jp/nadesico_a
終始ペースを気遣っていただき、合間にはトレイルコースの木々の説明や山のお話などを交えた、至れり尽くせりな極上な時間をご提供いただきました。

天城峠から八丁池、三筋山から、地図には載っていないクララの秘密トレイルを経て河津浜。変化にとんだ飽きのこないコースでしたよ☆
続きを読む >>
2009.12.21 Monday

09’有度山ロゲイニング





清水日本平パークウェイから/駿河湾の向こうに富士山


18日(木)朝
“左膝痛めてしまい昨日からまともに歩けません。特に階段は激痛あり。日曜のロゲは歩きロゲ、もしくはDNSでいいですか?”

18日(木)夜
“急性関節水腫でした。医者の見立てはしばらく安静です。が、日曜日はジョグならいけそうです”

上記は有度山ロゲイン相方のまこちゃんから届いていたメール。今回は走力・体力共にありありの彼に引きずりまわされることを覚悟していたのですが、この分なら歩きロゲ、もしくはレクロゲになるかなーと思っていたのに……

20日(日)夜
“膝痛抱えてた割には健闘しましたよね、ホッとしてます”

もし彼がベストコンディションで出走していたら、私が途中で潰れていたでしょう(泣)今度もしまたチームを組む機会があったら、迷わず“牽引ロープ”持参で臨みたいと思います。普通の山走りだとペースを私に合わせてくれるマコちゃんですが、レースになると戦闘スイッチ入っちゃうみたい。ロードでは常に50mくらい引き離されていて、併走している他のチームの方々がちょっと羨ましかったり(苦笑)
続きを読む >>
2009.12.16 Wednesday

なんちゃってロゲイン@葉山





ビアランの翌日はとある非公式なロゲイニングイベントに参加で葉山の山を遊んできました。今回のロゲではゆかりんとチームを組むことに。出だしこそ体調が思わしくなく絶不調な彼女でしたが、最初のポイントをGETした後くらいから徐々に体力回復で、最後の方は予想どおり“待ってーゆかりーん(涙)”という展開に。

ロゲは5時間。結果は9分オーバーでペナルティマイナス450点。幸いなことに赤字にはならずにすみましたが……
ゴール時間の迫り来る中で判断ミス。こっちの方が近い!と信じて行った道が山にさえぎられ10分ロス(←地図読め自分!)ロードを走りなおして住宅地に突入するも、はるか下方の道路が遠いねぇというわけで、住宅地にいるのにがけを下って、最後の最後まで藪こぎを楽しんでみたりしたのでした。マジ走りはイヤ!って思ってたのに、結局は心臓破りの最後の坂に泣いたなぁ……

仕掛け人の方、楽しい山遊びイベントを本当にありがとうございました!
おかげ様でホント一日中、大人な山の迷走遊びを楽しむことが出来ました。

ってかこのロゲ地図、まだまだ使える……

駅からも近いし、今回取り損ねて悔しかったポイントを求めて、葉山の山をまた一人ふらふらと彷徨いに行ってしまいそうです。ロゲ地図見ながら考えていると、あっという間に一時間とか過ぎ去ってるのよね。困ったものだ……
2009.12.15 Tuesday

奥武蔵ビアマウント&ラン





前日の雨が嘘のようによく晴れた先週の土曜日は、小川町ゴールのビアラン第二弾でした。里山の裾野には程よく雲がかかり、そして空は晴れ渡って暖かで、12月だというのになんともいえない最高のビール日和。

9時過ぎにスタートのトレイルコースは芦ヶ久保から丸山、川木沢ノ頭、定峰峠を経て大霧山、そしてバス停のある橋場に下山。一仕事終えた後は13時10分のバスに乗って、陽の光がさんさんと降り注ぐ中で大きなお風呂に浸り、最後は美味しい地ビールで〆てしあわせ満喫。りかさんプロデュースの冬の一日を堪能しました。

続きを読む >>
2009.12.10 Thursday

スピリットチベット





買っちゃった……
きょねんもおととしもブーツ買ってないしー、というわけでタウンユースの一品を探していたのですが、ふたを開けてみたらいきなりアウトドアな展開になってました。スピリットチベットというそそられるネーミング、ハンドステッチの丁寧な作り、そしてきわめつけだったのがコレ。



靴の裏が雪の結晶のモチーフ☆
うわー!コレ履いて雪の上にスタンプぺったんしてまわりたいー

と思ったとたんお買い上げになってました……
いやいや、早く雪山に行きたいなー